自己満足にっき

だいたい自己満足


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです

どうもお久しぶりです。


osu!飽きちゃって、更新する気力がなくなっていたんですが、最近になって学校の友人からFPSというジャンルのゲーム(AVA)に誘われたので、このゲームをメインにプレイしていき、ブログの方も更新していけたらいいなと思います。

自分はFPS自体を本格的にやるのはAVAが初めてで、現在2ヶ月ほどプレイしていてます。 最初はひたすら敵を撃つゲームだと思っていたんですが、意外と立ち回りや相手の位置報告などいろいろ考えることが多く、奥が深いゲームだなぁと思いました。 友人5人くらいで通話しながらやるとかなり面白いです。

とりあえず、自分はまだまだ全然初心者なので、味方の足を引っ張らない程度に頑張っていきたいと思います。

現状自分の垢はこんな感じです。 

無題

基本的にはラウンドの爆破をプレイしています。 それ以外はほとんどやったことがないのでいい感じにお荷物になります・・・。 
RPに関しては完全に友人が強すぎる(SDが2超えのプラチナ)ので、その人について行って勝手に上がってるだけ・・・。
これに関してはそこまで上げる気はないので、野良でのマッチはほぼ参加しないです。(迷惑かけたくないしね!)

紫階級になるまでには、せめてSDが1.5以上を常に保てるくらいの戦績を残せるようになりたいです。。; 音ゲーみたいに簡単に上達しないのが辛いけど、頑張っていこうと思います。





  1. 2014/08/12(火) 01:18:07|
  2. ava
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーボード

今まで使ってた茶軸のキーボードの下列がほぼ全滅したので・・・新しいキーボードを購入しました。 今回購入したのは、FILCO Majestouchの赤軸です。 owltechは安いけど、その分キーの寿命が短いのかな・・・\(^o^)/

使ってみた感想としては、押した感じは黒軸でキーの重さは茶軸といった感じでしょうか。 キーの重さが茶軸から変更しても違和感がないのが良かったです。 

明確な違いとしては茶軸の方がスイッチを押した感覚がある感じですかね・・・。 黒軸や赤軸は滑らかにスコッとキーが沈みます。



DSC_0006.jpg

実際、連打とかが以前よりもうまくなったかといわれると別にそうでもないです。 特に変わったところはないかなぁ・・・。 黒軸では重すぎるけど、茶軸だとキーを押した時に違和感があるという人には一番ピッタリなキーボードではないでしょうか。 おそらく、黒軸から変更しても違和感なく使えると思います。 


そして、最近のosu!のプレイ状況は・・・とりあえずTPの方の目標は達成しているので、しばらくは地力を上げるためにストリームプラクティスやpend譜面をこなしていこうと思います。 6~7月までにはそれなりに地力が上がっていることを願って毎日頑張ろう・・・。
  1. 2014/04/06(日) 02:02:15|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月

3月も終わって、4月になりましたね。 リアルの方では3月の終わりに企業の内定を頂くことができたので、もうあとは遊ぶよね! 

まぁ、結局osu!しかやってないんですが、本日とうとう目標だったTPランキングでのAIM1000以上を達成することができました! 地味に日本で2番目にぎりぎりですが4桁スコアを2つ持ってるプレイヤーになれたこともうれしいです・~・

無題

意外と達成できるものですねぇ・・・。 去年の6月くらいから本格的にMODプレイ(主にDT)をやっていきましたが、その時の自分と比べてだいぶ成長はしたと思います。 TP自体も何度かのアルゴリズムの変更があったので、正確な点数の増加は分からないですけど、おそらく1200~1300点くらいは増加したと思います。 



AR9のDTはほんとAIMボーナスが多すぎる気がしますが・・・・、最近FCできてうれしかったものは:

screenshot324.jpg

double harmonize shock!・・・正直、前半も後半も図形AIMばかりで地味にいやらしかったです。 FCするのに1ヶ月もかかって発狂しそうでした。



もう一つは、今日のAIM1000超えを達成した時にFCした・・・

screenshot326.jpg

短くてTPのAIMが160点近くもらえる曲は素晴らしいと思います。 ほんとに・・。 精度はやる気があったら99↑狙いたいですね。 
  1. 2014/04/01(火) 18:21:51|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モニターを変えて1ヶ月

モニターを変えてから1ヶ月が経ちましたが、それなりに上達はしたと思います。 何よりもAR10以上がかなり見えるようになったのが大きいですね。 苦手だった(というよりもまるでできなかった)AR9+DTとHRが今では好んでプレイする程度には成長できたと思います。

最近はHRが楽しくて、ずっとHRやってます・~・ 

そこそこの精度が取れたのは・・・

hanataba.png

night of knights のdj pop's extra stage をHRを付けてACC99%取れたのはうれしかった! NOMODの時からずっと難しすぎいいって騒いでた譜面を今ではHRつけて99↑でフルコンできるようになるとは・・・結構成長を感じました。 URの方も結構80以下を出せるようになってきて楽しいです。

TPの方もそこそこ更新しました。

tp_201403250225272b7.png

AIMとACCが前回と比べて若干伸びたのかな? AIMはあと3,4曲いい記録が出れば1000超えそうですね。 ACCは最近精度が取れるようになってきたおかげか、結構サクサク伸ばせてます。 800くらいを狙って頑張りたいです。

しかし、一か月前のTPと比べると200点以上伸びてて笑う。 まじosuってデバイスゲーじゃね?って最近思うようになった。 まぁ、うまい人は何使ってもうまいんですけどね・・・w



  1. 2014/03/25(火) 02:37:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目標()

HRの楽しさに気付いて、一日中HRやってたらあっという間にACC750を達成しました()

tp

最初の目標の Aim 850 Speed 950 Accuracy 750達成しました! なんか思ったよりもすんなりと伸びたなぁ・・・w 

今後はHRをやりつつ気が向いたらAim1000超えを狙って頑張ろう・・・。
  1. 2014/03/23(日) 00:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
