自己満足にっき

だいたい自己満足

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キーボード

今まで使ってた茶軸のキーボードの下列がほぼ全滅したので・・・新しいキーボードを購入しました。 今回購入したのは、FILCO Majestouchの赤軸です。 owltechは安いけど、その分キーの寿命が短いのかな・・・\(^o^)/

使ってみた感想としては、押した感じは黒軸でキーの重さは茶軸といった感じでしょうか。 キーの重さが茶軸から変更しても違和感がないのが良かったです。 

明確な違いとしては茶軸の方がスイッチを押した感覚がある感じですかね・・・。 黒軸や赤軸は滑らかにスコッとキーが沈みます。



DSC_0006.jpg

実際、連打とかが以前よりもうまくなったかといわれると別にそうでもないです。 特に変わったところはないかなぁ・・・。 黒軸では重すぎるけど、茶軸だとキーを押した時に違和感があるという人には一番ピッタリなキーボードではないでしょうか。 おそらく、黒軸から変更しても違和感なく使えると思います。 


そして、最近のosu!のプレイ状況は・・・とりあえずTPの方の目標は達成しているので、しばらくは地力を上げるためにストリームプラクティスやpend譜面をこなしていこうと思います。 6~7月までにはそれなりに地力が上がっていることを願って毎日頑張ろう・・・。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/06(日) 02:02:15|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月

3月も終わって、4月になりましたね。 リアルの方では3月の終わりに企業の内定を頂くことができたので、もうあとは遊ぶよね! 

まぁ、結局osu!しかやってないんですが、本日とうとう目標だったTPランキングでのAIM1000以上を達成することができました! 地味に日本で2番目にぎりぎりですが4桁スコアを2つ持ってるプレイヤーになれたこともうれしいです・~・

無題

意外と達成できるものですねぇ・・・。 去年の6月くらいから本格的にMODプレイ(主にDT)をやっていきましたが、その時の自分と比べてだいぶ成長はしたと思います。 TP自体も何度かのアルゴリズムの変更があったので、正確な点数の増加は分からないですけど、おそらく1200~1300点くらいは増加したと思います。 



AR9のDTはほんとAIMボーナスが多すぎる気がしますが・・・・、最近FCできてうれしかったものは:

screenshot324.jpg

double harmonize shock!・・・正直、前半も後半も図形AIMばかりで地味にいやらしかったです。 FCするのに1ヶ月もかかって発狂しそうでした。



もう一つは、今日のAIM1000超えを達成した時にFCした・・・

screenshot326.jpg

短くてTPのAIMが160点近くもらえる曲は素晴らしいと思います。 ほんとに・・。 精度はやる気があったら99↑狙いたいですね。 
  1. 2014/04/01(火) 18:21:51|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HR

出来てくると楽しいですね・・・HR。   

つまりはこういう事

無題

ACCは低いけど何とか繋がってくれた!w リプレイ見たら最後めっちゃカーソルが震えててワロタ

今後の課題は精度も98.5↑を目指していろいろFCしていきたいです。


TPも最近のPP制度の所為か、かなり上がってきてる人が増えてきましたね。 50位以内を維持できるように頑張らなくては・・・!

tpp_201403221153378d3.png

前回と比べて順位の方は何人かが上がってきていたので変わらない感じですけど、Aim Speed Accuracyすべて伸びた感じですかね。 ACCも最近はHRのモチベーションが高いので目標にしている750以上を目指して・・・そしてAIMは1000近くを目指して頑張りたいです。
  1. 2014/03/22(土) 12:09:26|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

精度なんて・・・

音ゲーなんだから精度気にしろよ! と思う人が多いかもしれないですけど、僕はクリア>>FC>>>>精度なのでまるで成長しないです。 BMSのときもスコアよりもとにかく難易度が高い曲をクリアすることに重点を置いていたので、osuでもこうなっちゃうのは仕方ないよね。

osuだけに関してはクリア≒FCくらいかもしれないけど、精度は取れたないいなぁ程度です・・・。 このゲームを始めたときから思ってたけど、自分は精度を取ることに関してまるでセンスがな・・・。 やっぱこういうのは自分の得意な部分を伸ばせるだけ伸ばした方がいいよね!っていう言い訳を・・・。 ある程度は努力で伸びると思うけど、まずは精度を気にしないと伸びるものも伸びないよね・・・。

TPもぼちぼち上げてます。

無題

やっとAIMが900超えました。 まぁ、正直、過剰にAIMポイントがもらえるAR9+DTをやってれば900くらいまでは楽に稼げるのかな・・・w ACCが伸びる気がしない。 曲をプレイするときに9割くらいはDTをつけていているので、ACCはほとんど伸びないよね;; .........最近NOMODプレイをやらなくなったなぁ・・・。 
  1. 2014/03/11(火) 19:13:28|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AR9+DT

モニターを変えてからそれなりにAR9+DTをやり込むようになりました。 最近ではそこそこ長い曲でもFCできるようになった気がします。 正直長い曲は心拍数が面白いくらいに上がるからあまりやりたくな・・・。 

とりあえず、今日は長めのAR9のDTを2曲ほどFCできました。

無題

まずはmagic girl!!のルナティック。 これはAIMよりも中指が始点になる連打の方が辛かったです。 後スライダーで1コンボ落としてるのでそのうちやり直すかもしれない。 PPうまうまでした。


harukaz.png

次は春風ダンスのinsaneですね。 こいつの方が難易度が高いように感じました。 ブレイク前にある3連打+3連打+5連打のところがきつかったです。 AIMも右下に集中してるところが一部あったのでちょっと辛かったかな・・;
 

しかしAR9+DTは目を慣らすのに時間がかかってしまうのが辛いところですね。 ゲームを開始していきなりできるというわけではないです・・・。 指の方も動くようになるまで結構な時間がかかりますしね・・・。 スロースターターで辛い。

TPの方はようやく2600台に乗りました。 

tp_20140303054350d4d.png

AIMがもう少し伸ばせそうですね・・・。 できれば1000-1000-700くらいが見た目的にいいので、それを目指して頑張りたいです。
  1. 2014/03/03(月) 06:09:13|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。