自己満足にっき

だいたい自己満足


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーパズルすげぇw

弩の大小が80すら超えない!なんていうことを気にしていた僕ですが、スーパーパズルの実装でたやすく作れますね・・・w 

完成品:

isiyumi.png

12-12ですが、大小98なんて嬉しい;-;v ちなみに10-10時は大43小31という感じでしたw 11,12の伸びがイマイチでしたが、12-12貼れて、大小80を超えたので満足!

今はソロで上奥が簡単に回れますから、暇さえあれば武器・防具を交換していけますねw とりあえずこの調子で短剣と弓も作り直せたらいいなぁ・・・
  1. 2012/04/30(月) 09:10:34|
  2. ラテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラテール あぷで・・・上奥ソロ動画

リニューアルでメイン職がかなり強化されたので、上奥ソロ動画を撮ってみました。



装備は体コロ+8 クリ手104% 上級幸運アクセフル 鳳凰+9 英雄王セットです。 

武器;  コロアメ短剣+9(大31 小28) コロ弩(大44 小35)武器はリニュ前のものを使用。クリ手はSPパズルの実相で簡単に3桁乗りますね・・・w そして、ダメージがいろいろおかしいw 

ジェムの方は 赤のタゲ減少が 10%、16%、14%となってます。 虹は大16%小10%クリ10%です。

コロにおいては短剣が一番強いかなぁ・・・・w ここまで強いとさすがに修正されそう・・・w
  1. 2012/04/28(土) 09:40:29|
  2. ラテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラテール・・・

osuで疲れた時とかにちょくちょくやったり、身内でデゴス・図書館周回などをこなしていくうちにルーインがそこそこ成長したかなぁ。

まず、モンスター図鑑・・・何とかシールダー隊長を登録することができました。 最初の2日間くらいはカードが出るも覚えず、最終的にギルメンの人に手伝ってもらったら1週目でカードドロップして無事習得することができました。 感謝、感謝。

あと幸運も更新し、残すところあと3枚ですね。 ただ、残りというのが、図書館のゴーストアーマー、ベルパ司書、花園のノルというイフデゴカードなので少し手間がかかりそうです。

SPSCF0011_20120426072815.jpg

次に名誉lvが7-7-6-7-7になりました。 コツコツやると案外lvが上がるものですね。 このゲームを始めた時は全名誉lvが6になればいいやーって思ってたけど、意外と全部7まで上げれそうですね。

SPSCF0010.jpg

そして、更新できたジェムをいくつか・・・

niji.png

虹の生存率が本当に異常・・・w これ+5-5-5の虹ジェムがあと一個あります。 地味にlv7で最高値を引いたっぽいのでうれしかったり・・・w

そして、上級レイレイ黄・・・ これは本当に残念な数値にorz せめて120くらいは欲しかったですね;-;

とりあえず、また寺に籠ってこのジェムは作り直そうと思います。 担保がないとジェムエンチャは怖いですからね・・・w

reirei.png

最後にステータス・・・

status_20120426072814.png

レイレイジェムの数値があと7高ければ幸運2800乗ったのに・・・・;; まぁ、まだアイテム図鑑の方が弱いので2850くらいまではすぐに伸ばせると思います。 防御減少の方は赤ジェムが5-6-7まで貼れて、両方の図鑑の合計値が6%、そして体コロの20%+英雄王+上級運メガネで計95%…だったと思いますw しかし、闇フルで100%確保はかなりきついなぁ・・・。 今のままだと82%ですからねぇ・・・。 まぁ、気長にやっていこうと思います。
  1. 2012/04/26(木) 07:44:53|
  2. ラテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

これ見ると殺意が沸きます!w 

というのは・・・にゃるこさん?のOP曲の譜面をosuでプレイしてたのですが・・・

まず最初の方に100x3・・・・

screenshot121.jpg


次に2回くらい100x1・・・ もうこの時点でペンをモニターに投げつけそうになってますw

screenshot120.jpg


んで、数十回やってようやくSS・・・w もうこの曲聞くたびにイライラしながらプレイしてました! 地味にOD8の関係もあって100が簡単なところで出たりして発狂しそうでしたw もう2度とやらない!

screenshot118.jpg





  1. 2012/04/24(火) 03:29:20|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おす

SS取るのを頑張ってます。

無題

しかし、すぐにやめそうですw いつもより神経使いますね・。・; ほんと最後に100出してリトライとかしますからね・・・w

特にチェリーマイハートのハードとかは最後に100をを連発とかしてしまうケースが数回あって発狂しそうでした。

あとは平均ACCがようやく97.88まで乗りましたねw あと少しで98%になりそうなので、それまでSS取りを頑張ろうかなぁ。 SSを3,4曲取ればACCが0.01上がる感じだから、もうあと40~50曲くらいSSを取れればたぶん乗ると思います。 手軽にSSを取れる曲ないかなぁwww
  1. 2012/04/22(日) 09:26:20|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

osuの連打について・・・

連打が来た時に自分が意識してることについて書いてみようと思います。

連打1

例えばこういった単純な5連打などは画像のようにサークルの上部(赤くなぞってある部分)を一個一個見ながら叩くようにしてます。 まぁ、実際みんなもそうしてるんだろうけど・・・w 指の動かす速度はアプローチサークルを見ながら調整するようにしてます。

次に、このように長いストリームは、カーソル(画像では赤く塗りつぶしてあるやつ)を気持ちサークルのやや後ろに持っていくようにして、あとは先ほどと同じように赤線でなぞってる部分とアプローチサークルの距離に注意しながら叩いてます。

連打2

この譜面をプレイしてみて思ったことはいろいろな種類の連打があるので、ストリームや5連打などがまだ安定して300を出せない人にとってはかなり練習になるのでは?と思いましたw あとは速度自体は遅めなので目押しがやりやすいと思います。 遅い連打に対して早く押しすぎてしまうっていう人にもお勧めです。 
まぁ、実際のところこの速度なら人によっては指一本で押せてしまうのでは?とも思いましたが・・・w
ある程度譜面を見切れるようになれば、連打の目押しはできるようになると思います。 要するに慣れですね・・・w  

譜面のURL;http://osu.ppy.sh/b/87580

まぁ、連打がそんなにうまいわけでもない自分ですが、自己満足程度のつもりで書いてみました・。・;



  1. 2012/04/20(金) 07:00:56|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラテールがんばってます

ラテールをそれなりにやり込んでます。 ジェムを更新できると、ステータスがぐんと伸びるので楽しいです。

ステータス

体コロ+運アクセでも、幸運3000くらいまでは伸ばせそうですねw 自分の黄ジェムが3-5-5なので、7-7-7くらいまで貼れれば2900前後にはなると思います。

次の目標は体力を2000以上確保したいですね。 しかし、モンスター図鑑はすでに380を超えているので、たとえコンプしても2000は遠いです。 これはどう伸ばしましょうかねぇ・・・w 筋力ももっと頑張って1500くらにはしたいです。 しかし、英雄王マントなどを使わないとさすがにきつい気はします・・・w 

赤ジェムもとりあえずは更新できてます。 一応、目標であった5-5-5は達成し、今は5-6-6まで貼れてます。

とりあえず、何とか地雷レベルからは脱出できたのかな・・・・?;
  1. 2012/04/18(水) 17:15:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェムとか装備とか

最近はギルドでよくデゴスやイフリートに参加させてもらえるため、ジェムエンチャをよくしてます。 主に赤ジェムですが、これが全く完成しない。 

とりあえず、上級レイレイ赤が2→3にする段階で壊れ、タゲ減を3枚まで貼れた赤1ジェムを代用。 筋力が一気に70くらい下がったのが痛い・・・・w 

まぁ、そんな中で完成したジェムもあります。

鳩ジェム

一番苦戦すると思った鳩ジェムですが、まさか壊れずに5-5-5と貼れました。 しかも、まだ予備で大5、小4、クリティカル5まで貼ってあるジェムを予備があるので、そちらもロック解除次第最小5を貼ろうと思います。 とりあえず、赤ジェムの破壊率は半端ないですが、鳩ジェムはいまだに一つも壊してないという・・・w 
30個以上の破壊を覚悟していたいので、今までものすごい数の鳩ジェムをため込んでましたが、これでとりあえずイベントリが解放されました。 しかし・・・鳩ジェムだけは上級厳冬で集めたハンマーでエンチャントしたので、名誉ポイントの消費は全くないんですよね・・・w しかし、厳冬でのタゲハンマーのドロップ率が悪いので、赤ジェムは名誉でエンチャント・・・。 赤ジェム・・・せめて5-5-5まで貼れないかなぁ・・・。 とりあえず今の赤は3-5-4です。 予備がないと貼れないチキンなんです;-;

なんとなくジェムをエンチャントしてて思うけど、明らかにジェムエンチャントの70%のほうが武器、防具のエンチャントの70%より高い気がします。

次に・・・コロ弩を作り直しました。

以前使ってた・・・・この弩が

旧ブロキャ


こうなりました・・・

新ブロキャ

どうやら、自分には大小80以上の武器を持たせてくれないようです。 ほんとに・・・。 結構12-12は貼れるんですよ? トニオ妥協しないでも大小が75前後になるんです。 耐久が割れたのだけ大小80を超えるセンサー。 本当に勘弁してください;; まぁ、もうコロ弩は作り直しません。 とりあえず、闇の方ができるまでの繋ぎですかね。 しばらくは体コロ装備のままのようです。




  1. 2012/04/12(木) 05:10:08|
  2. ラテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らてーる

ちょくちょくやってます。 

とりあえず、ようやく暴風と無限の名誉lvが7になりました。 ほんと長かったです。

そして、エンジェルエッグのレベルも20にして図鑑登録などしました。

現在の名誉レベルは・・・暴風7無限7ベルパ6銀爪6星6となりました。 名誉って・・・タイトルを習得しちゃうと一気にやる気が失せるよね! まぁ、銀爪の名誉はターゲットハンマーを交換するために使うので、まだモチベーションが維持できますが・・・w ベルパが・・・ちょっときついですね・・・w 星はタイトル習得したのでどうでもよくなtt・・・・(r

meiyo.png

そして、現在のステータスは・・・

sute-tasu.png

名誉の追加効果がおいしいですね。 あとはエンジェルエッグも加わりステータスが一回り成長したのではないかと思います。 幸運もまだ体コロですが、3000くらいは目指せそうなので頑張りたいですね。 と言っても、現在モンスター図鑑での幸運が405なので、ジェムで増やすしかないですね・・・w

最後に、名誉でスキルポイントが1もらえたので、スタンアローを取ってみました。 

スタンアロー

スキルを撃ってる時のモーションが結構かわいいですねw まだ実戦で使ったことがないので、使い勝手はわからないですw





  1. 2012/04/08(日) 13:02:44|
  2. ラテール
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

連打速度

久しぶりに測ってみました。

20ヒット

20連打

100ヒット

100連打

とりあえず、100ヒットで安定して250bpmくらい出せるような強靭な指が欲しいです。

  1. 2012/04/06(金) 19:54:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
