自己満足にっき

だいたい自己満足


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

検証のことで・・・

この前上げたラテールのダメージ検証の記事でいろいろと誤解などを招くような内容で申し訳ありませんでした。

自分があの時にやりたかったのは、基本大小の95~105%の105%を引いたとき、つまりは大小の振れ幅の最大値を引いた時のクリダメの比較をしたかったのです。

まず最小を固定することで基本大小は105~105%になります・・・よね。 ここで間違ってたらいろいろと自分はやらかしてたということで・・・あの記事のことは忘れてください・・・。

ここで最小は固定しているので、最大10%上げるということは攻撃力の振れ幅が通常では105%~115%になるのですが、それが115%~115%になります。 確かにこの場合では最小が最大が増えるごとに比例して増えていきますが、今回の検証ではダメージの最大値の検証なのでここではそこまで考慮していません。 今回の場合の最大10%を上げた場合は、最小が20%増えているということ。 比較結果としては、大10%・小20%>クリ10%・小10%ということになります。  一応インフィニティではダメージの幅が112~112になるので、大7%・小17%>小10%・クリダメ10%ということになります。

前回の検証はあくまで最大ダメージを出すには何を上げた方がよいかということです。

まぁ、この理由で単純計算で115*150>105*160という結果にはなりますよね・・; 平均ダメージを出すわけではないので、平均ダメージを調べたい場合はwikiの計算式を使えば一応は求められるかと。

  1. 2013/05/29(水) 22:56:37|
  2. ラテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

osu!!!!!

無題

サポーターになりましたおっすおっす! ラテール? 今はログインする気力がないです;;;; またやる気が出たらがんばりまーす。

osu!ガチ勢に俺はなる!


まぁここまではどうでもいいとして・・・

続きはラテールのギルドの皆さんへ
続きを読む
  1. 2013/05/29(水) 14:10:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょっとした検証

このゲームで最大・クリティカル・攻撃力などどれが一番ダメージに影響が出るのかということが気になったのとガラスのネックレスを利用することによるダメージをほぼ固定化できるみたいなので、自分なりに検証を・・・。

ダメージのSSを上げたので、興味のある人はどうぞ~。 ダメージ検証

とりあえず、装備とかは・・・ダメージを固定させるためにガラスのネックレス・闇ビンディ+1にしました。 武器はべロス弓の最小1% テセ虹は大2・小33 クリティカル2 ペットはギンジロウの最小+13%。


ファイル内のSSを見ればわかると思いますが、ダメージは基本的に最大>クリダメになります。 

星のタイトルとインフィニティハンターでダメージを比べてもクリダメ量でもインフィニティの方が100以上ダメージが高いです。 ちなみに追加ダメージの方はスキルの白ダメが大きくなればなるほど影響が薄くなるので、大小換算は難しいです・。・;  まぁ、とりあえずわかったことはクリダメは大小よりもだいぶ影響が少ないということですか。 筋力による追加ダメージはスキルによって変わることはなかったです。 これは算出されたスキルにそのまま筋力分の追加ダメージが加算されます。 だいたい筋力10で3ほどの追加ダメージで・・・230くらい増えると100くらいの追加ダメージです。 (ただし、筋力に関しては職によって追加ダメージが変わるらしいので、職によっては筋力>大小やクリになることもあるかもしれません、※これはウィンドストーカーの筋力の追加ダメージです)

武器攻撃力に関してはスキル係数が高いスキルほど影響が大きくなり、大小よりも強くなります。 ただし、通常スキルみたいに白ダメが低い物だと大小の方が強いです。

まぁ、割と大雑把な検証ではあるので・・・詳しいく知りたい人は自分でいろいろ調べてみることをお勧めします・。・;

今回の大型でクリ手が修正入りましたが、新固有を全部取るとクリ手修正前よりもダメージが増えたのは白ダメが大幅に増えたからだと思います。 

あとは・・・テセ虹ですが、最小10貼りかクリダメ10貼りの総合ダメージはどちらが多いのかというのもギルド内の話であったので、調べてみましたが、クリダメ30%と最小30%のクリダメだけの総合ダメージでも最小の方が高かったので、今からテセ虹を作ろうとしてる人は、クリダメよりも最小をお勧めします・。・; まぁ、理想は10-10-10で大小クリですけどね!



続きを読む
  1. 2013/05/25(土) 23:09:42|
  2. ラテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキル振り・・・

今のスキル振りがこれで スキル 結局スタンアローも沼も切る形に/(^o^)\

身内でイミルを周回する分にはまずこの2つのスキルを使わないので・・・・。 結局5次を取ったのは、タゲ数こそあるものの、ボス以外のMOBだと基本的に強制KBできるので1振りだけしときました。 超感覚はあるとすごいスキル回しが楽です、ほんとちょー楽です。 取ってない状態から超感覚を取ると結構変わった感じがします。 最上級が撃てる回数が増えたような錯覚をします・。・;

次に候補があるとしたら、超感覚を切ってそのSPを沼とスタンに回すとかくらいだろうけど、明らかにスキルスロットが足りない/(^o^)\ 

スキル2 

一応沼もスタンも使えて、強制KBがある5次もあり、トレジャーボックスとかも振ってある程度瞬間火力が出せる感じですかね・・; 

等価は・・・結局青ジェム作るモチベーションが上がらなかったので、とらない方向で・・・;
  1. 2013/05/14(火) 08:37:36|
  2. ラテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーボード

ちょっと奮発してこれを買った! http://p.tl/ZZJZ

上から見るとこんな感じ

kb.jpg

キーの反発は黒軸と比べてだいぶ軽いですが、青軸などと比べてしっかりとした押し心地があり、タイプしやすいです。 音の方は黒軸や青軸と比べて若干ですけど小さいです。 まぁ、買った理由がosuをプレイするときにいちいちキーボードを交換するのが面倒だったっていうのが第一の理由で・・・茶軸にしたのは黒軸だとラテールをやるときに自分はキーボードで操作するので反発が黒軸くらい強いと指が疲れるというところからです・・; 黒軸はosuをやってる時には気にならないんだけど・・・ラテールをやってる時は主に小指・中指・薬指を使うので反発が強い黒軸だと指が痛くなる・・;

osuに関しては黒軸から茶軸に乗り換えて最初の方はかなりキーの反発が軽くなったのでうまく連打や単発ができなかったりしましたけど、1、2時間くらいやったらだいぶ慣れました。 速い単発+連打が来るような譜面に対して黒軸だと時々指が硬直したりしましたが、茶軸にしてからその頻度が減ったような気がします。

キーボードとしての感想は・・・Filcoのマジェスタッチと比べて、個人的には、キーのさわり心地がこちらの方がよかったです。 キーの反応とかも今のところ問題ないです。 あと割とどうでもいい部分かもしれないですが、個人的にはファンクションキーを使って音楽プレイヤーの操作ができるのはよかったと思います。
  1. 2013/05/10(金) 02:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ステータス

やっと魔法力マスターIIも覚えて全ステータスが2000を超えた。 ほんと今更って感じですけどね・。・;


無題

幸運はフォース込みだけど、もうほとんど伸ばす意味が無さそう・・・w 名人キメラにすると幸運がたぶん4500くらいまで落ちると思う。 しかし、3次職のときと比べて4次職のボーナスで一回り成長しましたね・。・
  1. 2013/05/02(木) 03:54:08|
  2. ラテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
