自己満足にっき

だいたい自己満足


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HR辛いです

OD7以上でHRをつけるとなかなか精度を取るのが難しくなりますよね。 最近は難しい曲でもできるだけHRまたはDTをつけてやるようにはしてますが、HRはほんと難しい。 

NOMODでSS近く取れるものでもHRをつけた途端にACCが94%とかになっちゃう。 曲のリズムを読み取ってある程度予測して叩くなんて芸当は僕にはできないので、ひたすらやり込んで精度を少しずつ上げていくしかないです・~・;

HRがとにかく苦手なんですけど、今日は珍しくいいHRのスコアが取れたので・・・

無題

はい、初めてOD8でHRを付けてSSが取れましたw 結構うれしい。 この曲は連打がないので、かなり精度が取りやすい部類にはなると思います。 HRは連打があまりなければ、頑張れそう・・・。

まぁ、ぶっちゃけこれはDTもいるのでDTで頑張りたかったんですけど自分には難易度が高すぎました。 交互押しが得意な人は連打がないので挑戦してもいいかもしれないです。TPだとこれはspeedが182もあるので、FCできたらおいしいと思います。


TPの方もそれなりに伸びてます

tpp.png

そろそろ2600が見えてきました。 そしてACCがようやく700を超えました・・・。 今日のHRのスコアでそこそこACCのポイントをもらえました。 2月の序盤と比べてAIMもだいぶ伸びたなぁ・・・w もう少し頑張って900までは乗せたいところです。
  1. 2014/02/27(木) 06:28:24|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新モニター

この間モニターでARの見え方が結構変わると聞いたので、新しくモニターを購入してみました。


今回買ったのはBenQ XL2411Tです。

使ってみた感想ですけど、ぶっちゃけかなり世界が変わりました。 あれほど見えなかったAR9+DTが普通に60hzのモニタでAR10の譜面をプレイしてるのと同じくらいの感覚になりました。 

とりあえず、さっそくそれなりの記録が出たので・・・

あ

はい、初めて高ACCでAR9+DTができた気がする! 結構うれしいんだけど、ぶっちゃけある程度見えてるとそこまできついAIMはないので実際どうなのって感じではありました。 144hzディスプレイきたない


TPの方もまぁ伸びるよね。

tpppp

なんか1月に目標にしてたAIM850を余裕で達成しちゃったよ・・; これ普通に900くらいまでなら頑張れそうね・・・w

AR9+DTがある程度見えるようになったので、osuのモチベが結構高くなりました。
  1. 2014/02/23(日) 11:52:31|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルが思いつかない

相変わらず暇さえあればosu!をやってます。 そろそろ飽きt・・・。

PPランクは51位まで上がって、停滞気味です。。。 

無題

割と真面目にプレイカウントが10万になるまでにはAR9+DTが見えるようになりたい。 そんなわけで最近はAR9にDTを付けて練習してるんですが、いい感じに心が折れますね・・; もうほんとに見えないw 120hzのモニターとかにすれば多少見えるようになったりするんですかね・・・。 少しでも見やすくなるのなら120hzのモニターの購入も検討したいと思います。

毎度のTPは・・・

tp_20140216061235092.png

AR9+HD+DTクリアでランク入りできたのが一個あって、それで少しだけAIMが伸びました。 ただの暗記ゲー・・・。 これ、そろそろ伸ばせるのが無くなってきたんじゃ・・・。 レーティング2600くらいを目指して頑張りたいところ・・・。  
  1. 2014/02/16(日) 06:22:21|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

課題

最近難易度の高い曲も結構できるようになってきたのはいいんですけど、FCに近づくにつれて緊張の仕方がやばいです。 
AIM譜面などほとんどの場合で緊張しすぎて終盤で切ってしまいます・・・。 

今後の課題は豆腐メンタルをどうにかする!という感じでしょうか。

tpの方は・・・

無題

Aimがようやく800を超えて、Speedが何故か1000に・・・。 このゲームを引退するまでたどり着く気がしなかったスピード1000を達成できたので結構うれしいですw 今後は練習としてHRをメインに頑張ろうかなぁ・・・。 今年中にはHDHRとAR9+DTを見えるようにしてやるんだ・・・!
  1. 2014/02/09(日) 03:47:52|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長記録 

ブログなどで、音ゲーの成長記録をつけることで何とかモチベを維持してます・~・; 

今日はまさかの友情ポップ(Ai)をDTでフルコンしてランク入りすることができました!w これはマジでうれしいw
初めてTTTLさんがこの曲でDTクリアしたのを見たのが2,3年前くらいですかね・・・? 

当時はこの譜面でのDTはとても考えられるものではなかったので、TLさんのリプレイを見たときはすごすぎて笑ったのを覚えてますw  

そして、これは今年のうちに倒したかった曲の一つだったのでなかなかの収穫でした。

a.png


TPの方もぼちぼちですが・・・

無題

SPEEDの4桁は無理かなぁって思ってましたけど、意外と行けそうなので今年中には達成したいですね。 AIMとACCはどっか行きました。 もう知らない\(^o^)/

  1. 2014/02/02(日) 01:03:56|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
