FC2ブログ

自己満足にっき

だいたい自己満足

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとした検証

このゲームで最大・クリティカル・攻撃力などどれが一番ダメージに影響が出るのかということが気になったのとガラスのネックレスを利用することによるダメージをほぼ固定化できるみたいなので、自分なりに検証を・・・。

ダメージのSSを上げたので、興味のある人はどうぞ~。 ダメージ検証

とりあえず、装備とかは・・・ダメージを固定させるためにガラスのネックレス・闇ビンディ+1にしました。 武器はべロス弓の最小1% テセ虹は大2・小33 クリティカル2 ペットはギンジロウの最小+13%。


ファイル内のSSを見ればわかると思いますが、ダメージは基本的に最大>クリダメになります。 

星のタイトルとインフィニティハンターでダメージを比べてもクリダメ量でもインフィニティの方が100以上ダメージが高いです。 ちなみに追加ダメージの方はスキルの白ダメが大きくなればなるほど影響が薄くなるので、大小換算は難しいです・。・;  まぁ、とりあえずわかったことはクリダメは大小よりもだいぶ影響が少ないということですか。 筋力による追加ダメージはスキルによって変わることはなかったです。 これは算出されたスキルにそのまま筋力分の追加ダメージが加算されます。 だいたい筋力10で3ほどの追加ダメージで・・・230くらい増えると100くらいの追加ダメージです。 (ただし、筋力に関しては職によって追加ダメージが変わるらしいので、職によっては筋力>大小やクリになることもあるかもしれません、※これはウィンドストーカーの筋力の追加ダメージです)

武器攻撃力に関してはスキル係数が高いスキルほど影響が大きくなり、大小よりも強くなります。 ただし、通常スキルみたいに白ダメが低い物だと大小の方が強いです。

まぁ、割と大雑把な検証ではあるので・・・詳しいく知りたい人は自分でいろいろ調べてみることをお勧めします・。・;

今回の大型でクリ手が修正入りましたが、新固有を全部取るとクリ手修正前よりもダメージが増えたのは白ダメが大幅に増えたからだと思います。 

あとは・・・テセ虹ですが、最小10貼りかクリダメ10貼りの総合ダメージはどちらが多いのかというのもギルド内の話であったので、調べてみましたが、クリダメ30%と最小30%のクリダメだけの総合ダメージでも最小の方が高かったので、今からテセ虹を作ろうとしてる人は、クリダメよりも最小をお勧めします・。・; まぁ、理想は10-10-10で大小クリですけどね!




そういえば、SSを見直してみて・・・攻撃力+33って何で上げてるんだ/(^o^)\ってなったので一応・・・。
攻撃力+33はアーウェンのストッキング+3を使用。 最小攻撃力に関してはダメージをほぼ固定したので最大攻撃力分だけを考慮すればいいのかなという具合に・・・。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/25(土) 23:09:42|
  2. ラテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<osu!!!!! | ホーム | スキル振り・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://04101991.blog.fc2.com/tb.php/165-a40302c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。