FC2ブログ

自己満足にっき

だいたい自己満足

検証のことで・・・

この前上げたラテールのダメージ検証の記事でいろいろと誤解などを招くような内容で申し訳ありませんでした。

自分があの時にやりたかったのは、基本大小の95~105%の105%を引いたとき、つまりは大小の振れ幅の最大値を引いた時のクリダメの比較をしたかったのです。

まず最小を固定することで基本大小は105~105%になります・・・よね。 ここで間違ってたらいろいろと自分はやらかしてたということで・・・あの記事のことは忘れてください・・・。

ここで最小は固定しているので、最大10%上げるということは攻撃力の振れ幅が通常では105%~115%になるのですが、それが115%~115%になります。 確かにこの場合では最小が最大が増えるごとに比例して増えていきますが、今回の検証ではダメージの最大値の検証なのでここではそこまで考慮していません。 今回の場合の最大10%を上げた場合は、最小が20%増えているということ。 比較結果としては、大10%・小20%>クリ10%・小10%ということになります。  一応インフィニティではダメージの幅が112~112になるので、大7%・小17%>小10%・クリダメ10%ということになります。

前回の検証はあくまで最大ダメージを出すには何を上げた方がよいかということです。

まぁ、この理由で単純計算で115*150>105*160という結果にはなりますよね・・; 平均ダメージを出すわけではないので、平均ダメージを調べたい場合はwikiの計算式を使えば一応は求められるかと。

スポンサーサイト



  1. 2013/05/29(水) 22:56:37|
  2. ラテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラテールwwwww | ホーム | osu!!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://04101991.blog.fc2.com/tb.php/167-16ba945a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)