自己満足にっき

だいたい自己満足

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成長を感じないぞおおお

1月も終盤に入りましたが、この期間で全く成長を感じないです・・・。 どんどん成長している人がうらやましいです。

そういえば、OSUのPPランキングの制度が変わるみたいですね。 ランクが変動しまくってる時に見たときは自分はだいたい♯160~くらいでした。 おそらくはMODを考慮せず、プレイしたMAPの数と精度だけを基準としていたみたいなので何とも言えないものでした。 もういろいろ変更するくらいなら当初のスコアランク形式に戻してもいいんじゃないですかね・・・・。 

TPの方はどうなったかというと・・・・

無題

順位はほとんど上がってないですが、まぁ無事2400台には到達することができました。 HRが面白いかなぁと感じれる程度には成長した気がします。 今はまだ単発主体の譜面でしか精度が取れませんが、もう少し練習をして連打をそこそこ含んだ譜面でも精度が取れるようになりたいです。 ACCは700まではすぐに行けると思いますが、問題はAIMですね。。。 これが全く成長しないw もうセンスを感じないです。 これはいつか成長してくれることを願って気長に黙々と練習するしかないですね。。。


あとは、久々にただのリプレイ動画



交互押しがある程度できるようになってから、プレイできるDTの幅が広がったと思う。 これのFCは結構うれしかったです。

スポンサーサイト
  1. 2014/01/24(金) 02:18:49|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新PP | ホーム | 2014>>

コメント

方指の時でも十分すごいなーって思ってたのに、交互に変えて更にすごくなってる!

僕はセンスがなかったので早々に交互は諦めました
私事ですが連打の成長が全然感じられません
どんな譜面やってたら…例えばDTでBPM240の連打叩けるようになったんですか!
  1. 2014/01/24(金) 09:53:50 |
  2. URL |
  3. #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

片指だけで単発を処理するとどうしても連打が混じっているときに必要以上に力が入って指が硬直してしまうので、自分は交互押しを練習しようと思いました。 交互押しはvalさんのwith a dance numberなどを交互押しでプレイしていればある程度は成長するのではないかと思います。

連打に関しては、最初はどんなものでも手をつけてました。 特にやり込んだのがhanataba の night of knights (dj pop's extra stage) や mendes anotherだと思います。 それと厄神様のカップルダンスのAngelHoneyの難易度も結構やり込みました。 

今はlong stream practice maps などがあるのでそれを一日何度かやっていれば自然と指が強くなるのではないかと思います。 


練習として一番悪いのが速すぎるあまりに同時押ししてしまうことなので、自分の指を確実に交互に動かせる範囲で少しずつ速い連打になれるようにしていけばいいと思います。

でも、実際のところ自分の好きな曲をDTをつけて楽しくプレイできるものをひたすらやっていれば良いと思いますよ。
  1. 2014/01/24(金) 23:12:53 |
  2. URL |
  3. yu-yy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://04101991.blog.fc2.com/tb.php/193-61f278e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
